@履歴書TOP > しごとを探す > お仕事情報一覧 > 求人情報詳細
求人情報

掲載期限:2025/05/17
※期限前に掲載終了する場合があります。

月間参照回数:1037回 更新日:2025/05/02

新宿本社にて、残業も少なめの翻訳コーディネーター
仕事に慣れたら在宅・リモートワーク相談可/安心してお薦めできるマニュアル制作業界のホワイト企業!









PR
会社概要
1985年創業
マニュアル制作とシステム開発をメイン事業として展開。蓄積したノウハウを生かし、海外ソフトやマニュアルの翻訳、eラーニングコンテンツの制作、アノテーション分野にも事業領域を拡大。
高度な技術と長い歴史で蓄積されたノウハウを通じて、技術マニュアルのライティングや翻訳、eラーニングコンテンツ、システム開発を提供しています。
待遇・福利厚生 休日・休暇
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
退職金制度:勤続3年以上で支給
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■配属後OJTにて進めます。
<その他補足>
■在宅手当(月5,000円支給)
■資格取得費援助制度
■福利厚生制度
■社員表彰制度
■社員会議費積立
■社員教育費積立
■社員懇親会
■健康保険組合利用制度(直営保養所(関東近郊)
■休日・休暇
年間休日124日(2019年度実績)/完全週休2日(土・日・祝日)/年末年始休暇(12月29日〜1月4日)/年次有給休暇(初年度14日)/時間単位有給/慶弔休暇/産前産後休暇/看護休暇/育児・介護休業
残業軽減の取り組みを行い月平均20時間に!
過去のプロジェクトを改めて棚卸しして品質担保やフローの効率化を追求していくといったテーマの活動もあります。個人のスキルを上げ、過去のプロジェクトを振り返って作業フローを見直すことで、業務の効率UPを実現。この取り組みにより、会社全体の残業時間を月20時間程度にまで削減しました!
業務内容
担当業務
同社は、IT・機械・電気分野を中心とした一般消費者向けの製品マニュアルを制作している会社です。そんな企業において、ローカリゼーション業務(多言語化)全般のコーディネーターを募集致します。
■業務詳細:
(1)データ解析 (2)翻訳者手配 (3)スケジュール管理 (4)翻訳データ編集及び校正
IT・機械・電気製品分野を中心とした翻訳コーディネート業務を行って頂きます。
翻訳自体は協力会社や個人の翻訳者に依頼することが多く、顧客からの翻訳対象データの解析や翻訳者の手配、翻訳データのレビュー、編集、校正、および全体のスケジュール管理をお任せします。日本語マニュアルから英語版、ヨーロッパ・アジア各国への多言語ローカライズを行っていただきます。
■制作中でも追加要件や、別の新規案件が発生しますので、スケジュール管理や優先順位付けを常に行ないながら仕事に取り組むことが必要です。また、業務上で様々な人と関わっていくことになりますので、全体を把握しながら業務を進めていくことが求められます。
【残業時間の少ない環境】
個人のスキルアップと業務効率の向上に注力することで、残業時間の削減に成功しました。全体の平均残業時間は月20時間程度です。フレックスタイム制度を利用するなど、自分で働く時間を調整できます。
勤務条件
勤務形態
正社員【人材紹介とは】
職種
新宿本社にて、残業も少なめの翻訳コーディネーター
(事務・企画関連 通訳・翻訳)
(事務・企画関連 国際事務・貿易事務)
(クリエイティブ関連 ディレクター・プロデューサー)
給与
年収
400万円 〜 550万円
月給
24万5000円 〜 34万円
歩合制
なし
給与備考
経験等考慮します
賞与:4〜5カ月
※最低額は条件に関係なく得られる額です。(年収の最低額は条件に関係なく得られる月給の合計です。)
時間
就業時間
08:30〜17:30
就業時間備考
フレックスタイム制度 (コアタイム/10:00〜15:00)
休日
休日
完全週休2日
休日備考
土日祝休み ※年間休日124日
勤務地
住所
[最寄駅]新宿駅(徒歩5分)/新宿駅(徒歩5分)
[沿線]JR山手線,小田急小田原線
転勤
転勤あり
必要条件
マッチングポイント
ベスト
・翻訳プロジェクトのコーディネーターまたはディレクション、プロジェクトマネジメント経験
・英語をビジネスで使用できる(TOEIC700点以上想定)
■希望条件:
・技術文書の翻訳またはチェック経験
・システム開発の経験もしくはIT、PC関連業務の経験、知識のある方
※翻訳支援ツールの使用スキルのある方は歓迎です。
年齢
年齢不問
希望学歴
大学卒以上
スキル
その他スキル
紹介先企業情報
事業内容
●ドキュメント制作:各種ハードウェア・ソフトウェアのマニュアル、取扱説明書、セミナーテキストの制作
●ローカリゼーション:海外ソフトウェア・製品マニュアル等の日本語化および多言語展開事業
●コンテンツ制作:e-ラーニングコンテンツ制作、Webサイト制作、CG制作、映像制作
●システム開発:Webアプリケーションを中心とした各種システム開発、教育用ソフトウェア・プログラム支援ツール等の開発
資本金
3000万円
社員数
95人
※人材紹介でご案内するお仕事のため、詳しい会社情報は下のボタンやお電話などで直接お問合せください。
応募情報
情報コード
J0117783
応募方法
しごとナビにログイン後、しごとナビのメール送信フォーム(「応募メールを送信する」ボタン)からお問合せください。
選考手順
ステップ1
書類選考
▼
ステップ2
一次面接
▼
ステップ3
二次面接
▼
ステップ4
内定
この求人情報を担当しているコンサルタントの所見
コンサルタント
土井 優子(人材会社:リス株式会社)
担当部署
岡山オフィス
連絡先
0120-700-876 ※お問い合わせの際、上記「情報コード」と「しごとナビを見た」と言うとスムーズです。
所見
「ドキュメント(マニュアル)制作」「ローカリゼーション」「コンテンツ制作」「システム開発」の4分野において事業を展開している会社です。技術マニュアルのライティングや翻訳、eラーニングコンテンツ、システム開発を提供することで社会に貢献しています。
マニュアル制作関係では、約30名の職員が就業中です。残業も少なく、従業員の定着率が高い企業です。さらに有給消化率も高い為、恵まれた職場環境です。それ故、安心してお薦めできる優良企業です!