@履歴書TOP > しごとを探す > お仕事情報一覧 > 求人情報詳細
求人情報
掲載期限:2025/12/31
※期限前に掲載終了する場合があります。
月間参照回数:3回 更新日:2025/11/11
企画・マーケティング
リモート勤務/コンテンツマーケティングやイベント企画運営
PR
リモートワーク推進中
リモートワークを積極的に推奨しています。そんな環境なので、勤務地は新宿の超高層ビル街に有りながら、自宅は郊外に住む。
その様な都会と田舎暮らしのライフスタイルを謳歌されている方も増えています。
※採用直後は1か月程度出社していただき、業務理解を深めて頂きます。その後は、月1回または必要に応じて週1回程度(新宿本社)出社します。
残業は多くても20時間/月
ワーキンググループの活動の中には、過去のプロジェクトを改めて棚卸しして品質担保やフローの効率化を追求していくといったテーマの活動もあります。個人のスキルを上げ、過去のプロジェクトを振り返って作業フローを見直すことで、業務の効率UPを実現!
福利厚生 〜なんと入社翌日から有給付与!〜
■社会保険
健康 厚生年金 雇用 労災
■その他制度
健康保険組合施設使用可能/育児休暇/介護休暇
■就業時間
所定労働時間8時間 休憩60分
フレックスタイム制 コアタイム有 10:00〜15:00
■休日
年間休日123日(2024年度実績)【年間休日120日以上】
完全週休2日制(土・日・祝)年末年始7日
■有給休暇
入社日に応じて入社翌日から付与
■退職金 有
■残業代は1分単位で支給
業務内容
担当業務
IT系や製造業、医療関連の企業向けにマニュアル作成、翻訳、eラーニング、AI活用という無形商材を提供している企業です。受託制作ソリューションに加え、AI翻訳ツールや自社eラーニングコンテンツの販売も行っています。弊社の様々なサービス全般のマーケティング業務を幅広く担当して頂きます。
主な業務内容は以下の通りです。
◎SEO・コンテンツマーケティング
・ブログ記事の企画・投稿・効果測定
・企業サイトの改善・更新(日本語/英語)
・ホワイトペーパーの作成や改善
・サイト内ポップアップ施策などの企画・実施
・代理店との連携
・関連部署との情報共有・社内告知
◎オンライン/オフラインイベント企画・運営
・外部イベント・展示会・セミナーの情報収集、企画、運営サポート
・MAツールを活用したナーチャリング対応
◎ナーチャリング・レポート作成
・DM配信(ナーチャリング)の企画・実施
・各種施策の結果をまとめたレポート作成
◎インサイドセールスとの連携や営業支援
・獲得リードの分析
・定例会や報告用資料の作成サポート
【配属先情報】
統括部長1名、メンバー11名 計12名
勤務条件
勤務形態
正社員【人材紹介とは】
職種
企画・マーケティング
(事務・企画関連 企画・マーケティング)
給与
年収
440万円 〜 550万円
月給
26万円 〜 35万円
歩合制
なし
給与備考
経験等考慮します
【賞与】
・年2回(6月、12月)
※年度末賞与支給の場合、年3回支給
■テレワーク手当:月7,000円
■残業手当
※最低額は条件に関係なく得られる額です。(年収の最低額は条件に関係なく得られる月給の合計です。)
時間
就業時間
08:30〜17:30
就業時間備考
フレックスタイム制度 (コアタイム/10:00〜15:00)
休日
休日
完全週休2日
休日備考
土日祝休み ※年間休日123日
勤務地
住所
[最寄駅]新宿駅(徒歩10分)/西新宿駅(徒歩5分)
[沿線]JR中央線(快速),東京メトロ丸ノ内線
転勤
転勤あり
必要条件
マッチングポイント
ベスト
BtoBのマーケティング経験のある方
■歓迎条件
・コンテンツ企画・ライティング経験
・SEOやアクセス解析に関する基礎知識
・イベントやセミナー運営の経験
・CRMやMAツールの使用経験(尚可)
・ITや制作などの受託制作・受託開発業界、ITやシステム業界、コンサルティング業界でのバックグラウンドをお持ちの方
・eラーニング・教育系の営業経験者
■大卒以上
年齢
年齢不問
希望学歴
短期大学卒以上
スキル
アプリケーション
Word
Excel
紹介先企業情報
事業内容
●ドキュメント制作:各種ハードウェア・ソフトウェアのマニュアル、取扱説明書、セミナーテキストの制作
●ローカリゼーション:海外ソフトウェア・製品マニュアル等の日本語化および多言語展開事業
●コンテンツ制作:e-ラーニングコンテンツ制作、Webサイト制作、CG制作、映像制作
●システム開発:Webアプリケーションを中心とした各種システム開発、教育用ソフトウェア・プログラム支援ツール等の開発
資本金
3000万円
社員数
95人
※人材紹介でご案内するお仕事のため、詳しい会社情報は下のボタンやお電話などで直接お問合せください。
応募情報
情報コード
J0119120
応募方法
しごとナビにログイン後、しごとナビのメール送信フォーム(「応募メールを送信する」ボタン)からお問合せください。
選考手順
ステップ1
書類選考
▼
ステップ2
一次面接
▼
ステップ3
二次面接
▼
ステップ4
内定
この求人情報を担当しているコンサルタントの所見
コンサルタント
土井 優子(人材会社:リス株式会社)
担当部署
岡山オフィス
連絡先
0120-700-876 ※お問い合わせの際、上記「情報コード」と「しごとナビを見た」と言うとスムーズです。
所見
「ドキュメント(マニュアル)制作」「ローカリゼーション」「コンテンツ制作」「システム開発」の4分野において事業を展開している会社です。技術マニュアルのライティングや翻訳、eラーニングコンテンツ、システム開発を提供することで社会に貢献しています。
残業も少なく、リモートワークも積極的です。従業員の定着率が高い企業です。さらに有給消化率も高い為、恵まれた職場環境です。それ故、安心してお薦めできる優良企業です!








